--.--.-- --:-- (--)  スポンサー広告


編集 | ↑ページトップ

2008.07.24 22:30 (木)  管理人とSMAP

SMAPファンに100の質問。

答えてみました

・・・長いです

配布先HP→B.H.W.
http://www003.upp.so-net.ne.jp/smap/

お暇な方は、どうぞ↓



Read more...


コメント(0) | トラックバック(0) | 編集 | ↑ページトップ

2008.07.06 15:46 (日)  管理人とSMAP

SMAP&木村拓哉に関する
好きなものランキングキラキラ


肝心なこと忘れてました
拓哉のドラマに欠かせない(!?)のが、ラブシーン3はーと
これをやらせたら日本一!!!

ということで・・・

好きな木村拓哉のラブシーンBest10手書き風シリーズハート

“手をつなぐ” “抱きしめる” とかもラブシーンって言えるのかもしれませんが、
それ含めたらBest100とかになってしまいそう(笑)
なので今回はキスシーンとベッドシーンに限定します

第10位 Beautiful Life10話 ベッドシーン
・それまで杏子のことを優しく扱ってきて、一気に激しく!!!

第9位 Beautiful Life7話 デートの後のキスシーン
・車椅子を足で引き寄せるとか反則

第8位 プライド7話 大和の部屋の玄関でのキスシーン
・不意打ちのチューに亜樹もビックリスッキリーィ

第7位 空から降る一億の星9話 優子とのキス&ベッドシーン
・深津さんの演技も素晴らしいです

第6位 ロングバケーション11話 “瀬名ー!!”“南ー!!”の後のキスシーン
・どんだけぇ―――――――――(笑)

第5位 空から降る一億の星5話 優子との初めてのキスシーン
・激しすぎます仁くん

第4位 映画HERO ラストのキスシーン
・ココに至るまでに6年も・・・

第3位 空から降る一億の星1話 船上での美羽とのキスシーン 
・涼のあやしい感じが好きです

第2位 GOOD LUCK!!10話 ハワイのビーチでのキスシーン
・ハワイと思いきや、実は和歌山県白浜~波(笑)

第1位 プライド6話 ハルの部屋での
     キス&ベッドシーン

・亜樹を下から見つめる、ハルの子犬みたいな眼がヤバイ

いやぁー迷った絵文字名を入力してくださいコレ一番迷いました絵文字名を入力してください
Best3は特に濃いシーンが並びました

さて、啓太さんはどんな日本一を見せてくれるんでしょうかうしし

コメント(0) | トラックバック(0) | 編集 | ↑ページトップ

2008.07.06 00:34 (日)  管理人とSMAP

SMAP&木村拓哉に関する
好きなものランキングキラキラ


まだ続きます(笑)これで最後です
ラストを飾るのは・・・

好きな木村拓哉主演ドラマ&映画Best10ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

※CHANGEは、まだ終わってないので対象外です

第10位 Beautiful Life (沖島柊二役/00年TBS)
・唯一、ビデオ全巻持ってます

第9位 エンジン (神崎次郎役/05年CX)
・4話が一番好きかなぁ

第8位 華麗なる一族 (万俵鉄平役/07年TBS)
・結末は、やっぱり納得いかない・・・

第7位 映画 武士の一分 (三村新之丞役/06年)
・メイキングDVD「一分」も欠かせませんね

第6位 ロングバケーション (瀬名秀俊役/96年CX)
・OA当時、私は9歳でした

第5位 映画 HERO (久利生公平役/07年)
・城西支部、復活!

第4位 HERO特別編 (久利生公平役/06年CX)
・仕事に対する変わらぬ姿勢に安心しました

第3位 プライド (里中ハル役/04年CX)
・メイビー、キミは僕を好きになる顔

第2位 GOOD LUCK!! (新海元役/03年TBS)
・只今再放送中Brilliant.

第1位 HERO (久利生公平役/01年CX)
・やっぱコレでしょびっくり

連続ドラマは、CX月9とTBS日9に集まりました
他の枠でやったドラマ少ないですよね!?

コメント(0) | トラックバック(0) | 編集 | ↑ページトップ

2008.07.05 22:27 (土)  管理人とSMAP

SMAP&木村拓哉に関する
好きなものランキングキラキラ


シングル、c/wときたので、第3弾は・・・

好きなアルバム曲Best10音符

数ある中から、厳選した10曲です

10位~4位

第10位 君がいない (SMAP 007 ~Gold Singer)
第9位 愛の灯 ~君とメリークリスマス~ (S map ~SMAP 014)
第8位 星空の下で (Pop Up! SMAP)
第7位 幸せの果てに (SMAP 015 / Drink! Smap!)
第6位 A Song For Your Love (SMAP 016 / MIJ)
第5位 Simple (Pop Up! SMAP)
第4位 It's a wonderful world (SAMPLE BANG!)

Best3おんぷ2つ

第3位 夏日憂歌 (SMAP 016 / MIJ)
第2位 STAY (Pop Up! SMAP)
第1位 Dawn (SAMPLE BANG!)

ほとんど最近の曲ですね
実は昔のはあんまり知らないです

STAYがかなり惜しいところまできてるんですが、
1位はやっぱりDawnでしたスッキリーィ
ちなみに、Dawnは“夜明け”という意味らしいです

コメント(0) | トラックバック(0) | 編集 | ↑ページトップ

2008.07.05 21:06 (土)  管理人とSMAP

SMAP&木村拓哉に関する
好きなものランキングキラキラ


第2弾は・・・

好きなカップリングBest10オンプP2

今度はシングルのカップリングですけむり

10位~4位

第10位 君と僕の6ヶ月 (がんばりましょう)
第9位 恋の形 (たいせつ)
第8位 Major (オリジナル スマイル)
第7位 White Message (そのまま)
第6位 show your smile (ありがとう)
第5位 Song2 ~the sequel to that~ (freebird)
第4位 Christmas Night (弾丸ファイター)

Best3は・・・

第3位 Piece of world (Triangle)
第2位 オレンジ (らいおんハート)
第1位 僕は君を連れてゆく (世界に一つだけの花)

SMAPのc/wは名曲揃いなので、かなり迷いました汗とか

コメント(0) | トラックバック(0) | 編集 | ↑ページトップ

2008.07.05 20:37 (土)  管理人とSMAP

ここまで順調に更新してきたところで、こんな企画

SMAP&木村拓哉に関する
好きなものランキングキラキラ


記念すべき第1弾は・・・

好きなシングルBest10オンプB2

ってことでガンガンいきますけむり

まずは10位~4位

第10位 しようよ
・BIRDMANの2TOPが目に焼き付いてます
 
第9位 どんないいこと
・♪少しだけ君に~ の部分の振り付けが好き

第8位 君は君だよ
・白身じゃないよ~笑(byワッツ)

第7位 freebird
・PVがいい感じ

第6位 世界に一つだけの花
・この曲で、紅白で初の大トリを果たしましたね

第5位 らいおんハート
・彼氏ができたら歌ってもらいたいふるーつ☆Cultivation・笑(小)

第4位 夜空ノムコウ
・SMAPの転機ともいえる曲ですね

いよいよBest3の発表です

第3位 ありがとう
・サビで2対3に分かれるのが新鮮四葉のクローバー

第2位 そのまま
・メンバーも言ってましたが、メロディと歌詞のはめ方が独特ですねBrilliant.

第1位 Triangle
・市川さんの曲は、文句無しに全部好きですbikkuri01

ほとんどバラードですね汗とか
残念ながら、弾丸ファイターは落選しました(笑)

コメント(2) | トラックバック(0) | 編集 | ↑ページトップ

2008.06.23 15:10 (月)  管理人とSMAP

SMAPファンになったキッカケ

2006年、8月。
スマさん達は、ポプスマツアーの真っ最中。

大学の夏休みを利用して、私は地元福井に帰省していた。
そんなある日、ふらりと立ち寄ったTSU○YAで、
2005年のライブビデオ「SMAPとイッちゃった」が目に留まった。

そのときはとりあえずスルーするも、
和歌山に戻りTSU○YAに立ち寄った際、同じものを発見。
なんとなく気になり、購入した。

家に帰り、早速鑑賞。
アップテンポな曲からバラードまで様々なジャンルの曲を次々披露し、
汗を流しながら楽しそうに歌って踊る5人にくぎづけ。
ダンスコーナーや、凝った演出にも感動した。

夏休み中だったこともあり、気づいたらリピしまくる日々。

そうしてSMAPに嵌った。
でもこのときはまだ、拓哉一押しまでは行かなかった。


木村拓哉に嵌る

その後、「SAMPLE BANG!」と「Pop Up! SMAP」のCDをレンタルし、リピリピ。
ライブビデオのリピも相変わらずエンドレス。

なんとなく、ふわふわの髪をなびかせて
キラキラの笑顔で歌って踊る拓哉に目がいくようになった。

拓哉に興味を持ち始めて、ドラマでも見てみようとレンタルショップへ。
「Beautiful Life」を全巻借りて一気に鑑賞、号泣。

役者・木村拓哉の凄さを知り、完全に嵌った。

それから、拓哉の出てるドラマ・映画のビデオをひたすらレンタル。
和歌山にないものは、地元の友達をパシって探してもらった。


ファンからヲタへ ~SMAP編~

スマスマは昔からなんとなく見てたけど、録画するようになった。
それまで知らなかったCDTVなどの歌番組もチェック。

ライブビデオ「Smap! Tour! 2002!」「Live MIJ」を購入。
02年のオーラスを見たときは、涙が止まらなかった。
03年のMCを見たときは、笑いが止まらなかった。

その後、「LIVE Smap」「LIVE pamS」も購入。
拓哉の会見や吾郎ちゃんのことが報道された後のライブ・・・。
でも、みんな堂々としてた。
ファンの温かさも画面から伝わってきた。

それから少しずつ、昔のCDやライブビデオを集めていった。

12月、「Pop Up! SMAP LIVE! 思ったより飛んじゃいました! ツアー」発売。
冬休み中だったこともあり、毎日リピ②。

紅白で、SMAPは生歌に弱いことを知った(笑)

年明けて2007年。4月に「Mermaid」がお披露目になるも、CD化せず。
Mステとスマスマで歌ったのを見比べながらリピ。

8月、福井に帰省した際に、
Boo○ ○ffで映画「シュート」のビデオを\50でGET(笑)

ライブがないまま夏が過ぎ、11月に新曲がやっと発表になるも、
「弾丸ファイター」というタイトルに苦笑い。
でも初披露のMステでヤラれる。
1番の歌割りが年齢順、2番ではやはり年齢順にバトン繋ぎ。
とにかく5スマの可愛すぎて悶えた。
反対にPVのカッコよさにも悶えた。

年明けて2008年。
吾郎ちゃん主演のドラマ「佐々木夫妻の仁義なき戦い」の主題歌が、
SMAPの新曲「そのまま」。
3月、TVの前で正座して見守ったMステが期待以上の出来で、
思わず拍手を送った。

6月、近所の古本屋で「BIRDMAN」のビデオを発見。
ちまちまと集めていたライブビデオ、
気づけば1994年の「Sexy Six Show」~2006年の「Pop Up! SMAP」まで全部揃った。

6月23日、ブログ開設。和歌山の片隅で愛を語る。


ファンからヲタへ ~木村拓哉編~

10月、ワッツの存在を知る。
初めて聞いたのは27日。
それから毎週欠かさず聞くようになった。

11月13日。
ファンになって初めての拓哉の誕生日を迎えた。
この日に発売された写真集「%」は迷わず購入。
(後にDVD「一分」も手に入れる)

12月、映画「武士の一分」公開。

「HERO」映画化のニュース。
7月にOAされた特別篇はたまたま見てたけど、
まだ拓哉に嵌ってなかったため録画はしてなかった。
(SPがOAされた時点では、連ドラも未見だった。)

年末に「GOOD LUCK!!」が再放送され、録画。
レンタルで見たけど、いつでも手元にあるのが嬉しい。

年明けて2007年。初めてOn Timeでじっくり見た「華麗なる一族」。
結末が辛すぎて、OA以来封印した。

8月、映画公開を記念してドラマ「HERO」再放送。
これもレンタルでチェック済だったけど、バッチリ録画しリピ②。

9月、映画「HERO」公開。
ラストシーンに萌える。
12月の上映終了までに計13回観に行った。
9月24日、難波での大ヒット御礼舞台挨拶で奇跡が起きる。

「エンジン」再放送、もちろん録画。
集めたライブビデオと、スマスマや歌番組、
再放送されたドラマ等の録画物が溜まりすぎて棚から溢れる(笑)
実家から収納用の棚を運び込み、スッキリ。

12月、冬休みを利用して、OA以来封印してた「華麗なる一族」を約1年ぶりにリピ。

年明けて2008年。4月からの月9主演が決定。総理大臣役と知ってビビる。
そして5月、待ちくたびれた「CHANGE」スタート。

6月23日、ブログ開設。和歌山の片隅で愛を語る。


※21歳を振り返る企画(その1その2)もあわせてどうぞ♪

コメント(0) | トラックバック(0) | 編集 | ↑ページトップ

お小遣い

プロフィール

SMAP PEOPLE

ブロとも

さちにメール

過去ログ

カテゴリ

カウンター


