--.--.-- --:-- (--)  スポンサー広告


編集 | ↑ページトップ

2008.06.30 00:46 (月)  ドラマ・映画

最終回見ました

実は1話2話までは見てたんですが、それ以降見てなくて
回想シーンもほとんど初見でした

ハッピーエンドで良かったニコッ♪
最後の海でのシーンは、GOOD LUCK!!を思い出しました
チューの後、彼女を抱きあげてくるくる3はーと
あーゆうの、なんかイイなぁ

さて、今夜は啓太さんですね
彼に明るい未来があることを祈ります
関連記事

コメント(0) | トラックバック(0) | 編集 | ↑ページトップ

2008.06.29 16:41 (日)  SMAP

BIRDMAN

昨日、ふらりと立ち寄った某古本屋で発見しましたキラキラ
ずっと欲しかったので迷わず購入

これで、94年のSexy Six Show~06年のPop Up! SMAP
までのLIVEビデオが揃いました

家に帰って、早速鑑賞

拓哉を見て真っ先に思ったのは、“もじゃ倉がいる”(違)

この頃はファンじゃなかったので、今の拓哉は柊二っぽいと思ってましたが、
そんなもんじゃなかったですね

しかもあの時と今と9歳も差があるのに、全然そんな感じしませんでした

・・・なおさら波乗りが待ち遠しくなっちゃったけむり

「たいせつ」のサビでの満面の笑顔とか、
「涙のかけら」の最後の手のアップとか、
「SHAKE」の2番で、中居君・吾郎ちゃん・慎吾がAメロ歌ってる時の
つよぽんとの変な振り付け(!?)とか、
MCで吾郎ちゃんのお尻を蹴ってステージから落としちゃう所とか笑

他にもいっぱいツボはありましたが・・・

「しようよ」でそれまでの記憶が吹っ飛びました羅琉 ニヤリ
2TOPキタ―――――ッ!!!!!
噂には聞いていましたが、コレだったんですね

♪目をみれば~ のところで拓哉の肩に、中居君のアタマが乗ってる絵文字名を入力してください

しかもその後、こんどは拓哉が中居君の肩に手をまわして走ってるし

ごちそうサマでしたてへっ
関連記事

コメント(0) | トラックバック(0) | 編集 | ↑ページトップ

2008.06.28 00:36 (土)  ドラマ・映画

関西では来週月曜から再放送アップロードファイル
嬉しすぎますきゃーっ

華麗なる一族のときも再放送やってて、もちろん録画はしたんですが・・・

私いまだVHSで、しかも予約じゃなくて見ながら手動で撮ってたんです

そんで、確か再放送初日に1話~3話まで続けてあって、
1話終わって2話待ってる間に寝ちゃった ̄□ ̄

気づいたら3話始まってて、慌ててポチっとした記憶があります

2話だけ抜けててショックだったので、今回はちゃんと予約します!
ってか授業あるから予約しないと見れない

あ・・・それと最終回のチューが大好きで、
見すぎてビデオすり減ってて、そこだけ映像荒れてますふるーつ☆Cultivation・笑(小)

それにもかなり凹んでたので、今回の再放送はマジで嬉しいですあ

待ってろコノヤロー指
関連記事

コメント(0) | トラックバック(0) | 編集 | ↑ページトップ

2008.06.27 23:52 (金)  ワッツ

今日のワッツは、スマスマ海外ゲストのお話

歌のコーナーでは、
>SMAPのメンバーだけで歌うとただの清涼飲料水だけど、
 ゲストと歌うといきなりアルコール度数が上がるけむり

・・・拓哉はそう思うかもしれんけど、私はただの清涼飲料水で十分です!!!!
というか寧ろ、5スマだけのわちゃ②したEDと歌の方が
断然アルコール度数上がります

まぁ、酔ってる拓哉が見れるんならゲストもアリかなはぁと
関連記事

コメント(0) | トラックバック(0) | 編集 | ↑ページトップ

2008.06.26 23:47 (木)  拓哉さん

私は、SMAPに嵌ってまだ2年

ライブも一度も行ったことがありません

でも一度だけ、生の木村拓哉氏に会ったことがありますBrilliant

「HERO」の大阪での舞台挨拶のとき、私は難波の映画館に行きました

チケットは持ってなかったけど・・・
拓哉と同じ空間にいたくて、気づけば電車に乗ってました

映画館に着いたのは、舞台挨拶の回の上映が始まる少し前でした

拓哉は着いたかな~なんて思いながら、展示してあった衣装を写メってたら・・・
突然、同い年くらいの女の子2人組に声をかけられたぁ!!

「HEROのチケットいりませんか?」
「・・・えっ」
「友達が一人、急に来れなくなったんです」
「・・・はぁ」
「映画もう始まっちゃうんで、とりあえず入りましょう!!」
「それって舞台挨拶あるやつですか!?」
「そうです!木村君来ますよ」
「・・・いいんですか!?」
「はい。定価でお譲りします」
「ありがとうございます!!」

そんな感じで、実感がわかないまま・・・その場でお金を払って劇場へ
映画はすでに始まっていて、美鈴さんと末次さんのダンスのシーンが流れてました

私にとって9回目の「HERO」でしたが(笑)、あっという間にラストシーンに3はーと

程よい拍手が巻き起こった後、拓哉と鈴木監督がが登場しました
でもやっぱり実感がわかず、何度も夢かと思いました汗

次の日、WSで拓哉のインタビューが流れるのを見て、
確かにあの服着てたキラリラって思い、じんわり~次第に激しく興奮!!


あれ以来、奇跡ってあるんだって思うようになりました
関連記事

コメント(0) | トラックバック(0) | 編集 | ↑ページトップ

2008.06.25 23:28 (水)  SMAP

今週は狂ったように「Dawn」を聞いてます♪

歌詞の意味はハッキリは分からないけど、
なんとなく雰囲気はつかめるような・・・

思えば、私がSMAPに嵌ったのは、
SAMPLEツアーのビデオを買ったのがきっかけでした

オープニングから夏うたまでは、ノリ②な感じで楽しんで見てました

でもこの「Dawn」を歌う5人を見て、もの凄く泣けてきたのを覚えてます

途中で歌詞に合わせて、
手を握ったり背中をたたいたりする演出にも感動きら

このビデオと、この歌に出会えて良かった

・・・ブログのタイトルにはそんな意味をこめてますclover
関連記事

コメント(0) | トラックバック(0) | 編集 | ↑ページトップ

2008.06.24 11:09 (火)  ドラマ・映画

CHANGE第7話

啓太の眼にやられました汗

神林先生の企みを知ってから涙するまでのシーン、
ほとんど顔は見えないのに、背中に感情がすべて表れてた手書き風シリーズ28顔3

BANG!にもあったけど、ギュってしたくなりました


スマスマ

流鏑馬で拓哉が「い」を当てた時、
慎吾が「責任とってくれた」って言ったのがツボでした 笑

ダイナマイトは踊る5スマがかっこよかった!!

別件が待ち遠しいなぁ~
関連記事

コメント(0) | トラックバック(0) | 編集 | ↑ページトップ

2008.06.23 15:10 (月)  管理人とSMAP

SMAPファンになったキッカケ

2006年、8月。
スマさん達は、ポプスマツアーの真っ最中。

大学の夏休みを利用して、私は地元福井に帰省していた。
そんなある日、ふらりと立ち寄ったTSU○YAで、
2005年のライブビデオ「SMAPとイッちゃった」が目に留まった。

そのときはとりあえずスルーするも、
和歌山に戻りTSU○YAに立ち寄った際、同じものを発見。
なんとなく気になり、購入した。

家に帰り、早速鑑賞。
アップテンポな曲からバラードまで様々なジャンルの曲を次々披露し、
汗を流しながら楽しそうに歌って踊る5人にくぎづけ。
ダンスコーナーや、凝った演出にも感動した。

夏休み中だったこともあり、気づいたらリピしまくる日々。

そうしてSMAPに嵌った。
でもこのときはまだ、拓哉一押しまでは行かなかった。


木村拓哉に嵌る

その後、「SAMPLE BANG!」と「Pop Up! SMAP」のCDをレンタルし、リピリピ。
ライブビデオのリピも相変わらずエンドレス。

なんとなく、ふわふわの髪をなびかせて
キラキラの笑顔で歌って踊る拓哉に目がいくようになった。

拓哉に興味を持ち始めて、ドラマでも見てみようとレンタルショップへ。
「Beautiful Life」を全巻借りて一気に鑑賞、号泣。

役者・木村拓哉の凄さを知り、完全に嵌った。

それから、拓哉の出てるドラマ・映画のビデオをひたすらレンタル。
和歌山にないものは、地元の友達をパシって探してもらった。


ファンからヲタへ ~SMAP編~

スマスマは昔からなんとなく見てたけど、録画するようになった。
それまで知らなかったCDTVなどの歌番組もチェック。

ライブビデオ「Smap! Tour! 2002!」「Live MIJ」を購入。
02年のオーラスを見たときは、涙が止まらなかった。
03年のMCを見たときは、笑いが止まらなかった。

その後、「LIVE Smap」「LIVE pamS」も購入。
拓哉の会見や吾郎ちゃんのことが報道された後のライブ・・・。
でも、みんな堂々としてた。
ファンの温かさも画面から伝わってきた。

それから少しずつ、昔のCDやライブビデオを集めていった。

12月、「Pop Up! SMAP LIVE! 思ったより飛んじゃいました! ツアー」発売。
冬休み中だったこともあり、毎日リピ②。

紅白で、SMAPは生歌に弱いことを知った(笑)

年明けて2007年。4月に「Mermaid」がお披露目になるも、CD化せず。
Mステとスマスマで歌ったのを見比べながらリピ。

8月、福井に帰省した際に、
Boo○ ○ffで映画「シュート」のビデオを\50でGET(笑)

ライブがないまま夏が過ぎ、11月に新曲がやっと発表になるも、
「弾丸ファイター」というタイトルに苦笑い。
でも初披露のMステでヤラれる。
1番の歌割りが年齢順、2番ではやはり年齢順にバトン繋ぎ。
とにかく5スマの可愛すぎて悶えた。
反対にPVのカッコよさにも悶えた。

年明けて2008年。
吾郎ちゃん主演のドラマ「佐々木夫妻の仁義なき戦い」の主題歌が、
SMAPの新曲「そのまま」。
3月、TVの前で正座して見守ったMステが期待以上の出来で、
思わず拍手を送った。

6月、近所の古本屋で「BIRDMAN」のビデオを発見。
ちまちまと集めていたライブビデオ、
気づけば1994年の「Sexy Six Show」~2006年の「Pop Up! SMAP」まで全部揃った。

6月23日、ブログ開設。和歌山の片隅で愛を語る。


ファンからヲタへ ~木村拓哉編~

10月、ワッツの存在を知る。
初めて聞いたのは27日。
それから毎週欠かさず聞くようになった。

11月13日。
ファンになって初めての拓哉の誕生日を迎えた。
この日に発売された写真集「%」は迷わず購入。
(後にDVD「一分」も手に入れる)

12月、映画「武士の一分」公開。

「HERO」映画化のニュース。
7月にOAされた特別篇はたまたま見てたけど、
まだ拓哉に嵌ってなかったため録画はしてなかった。
(SPがOAされた時点では、連ドラも未見だった。)

年末に「GOOD LUCK!!」が再放送され、録画。
レンタルで見たけど、いつでも手元にあるのが嬉しい。

年明けて2007年。初めてOn Timeでじっくり見た「華麗なる一族」。
結末が辛すぎて、OA以来封印した。

8月、映画公開を記念してドラマ「HERO」再放送。
これもレンタルでチェック済だったけど、バッチリ録画しリピ②。

9月、映画「HERO」公開。
ラストシーンに萌える。
12月の上映終了までに計13回観に行った。
9月24日、難波での大ヒット御礼舞台挨拶で奇跡が起きる。

「エンジン」再放送、もちろん録画。
集めたライブビデオと、スマスマや歌番組、
再放送されたドラマ等の録画物が溜まりすぎて棚から溢れる(笑)
実家から収納用の棚を運び込み、スッキリ。

12月、冬休みを利用して、OA以来封印してた「華麗なる一族」を約1年ぶりにリピ。

年明けて2008年。4月からの月9主演が決定。総理大臣役と知ってビビる。
そして5月、待ちくたびれた「CHANGE」スタート。

6月23日、ブログ開設。和歌山の片隅で愛を語る。


※21歳を振り返る企画(その1その2)もあわせてどうぞ♪
関連記事

コメント(0) | トラックバック(0) | 編集 | ↑ページトップ

2008.06.23 14:09 (月)  あれこれ

今日はブログ開設記念日です

SMAPと木村拓哉氏に嵌ってしまったものの、
その愛をぶつける場所がなくてイライラ(笑)

ココでは遠慮も躊躇もなしに語りまくりますjumee☆faceA93

めざせ毎日更新
関連記事

コメント(0) | トラックバック(0) | 編集 | ↑ページトップ

お小遣い

プロフィール

SMAP PEOPLE

ブロとも

さちにメール

過去ログ

カテゴリ

カウンター


