--.--.-- --:-- (--)  スポンサー広告


編集 | ↑ページトップ

2008.11.30 00:22 (日)  拓哉さん

11月も今日で終わりですね~

今月も、blogのカレンダーが見事に拓哉色

5か月前にココ始めてから、毎日更新
毎月真っ赤に染まったカレンダーを見ると、何だかちょっぴり誇らしい


週2回、スマスマとワッツしかレギュラー番組がない拓哉

それでも、書きたいことはいっぱいある
毎日毎日ネタが尽きない

ココじゃ書ききれないこと、ふと思ったことを書き留めておくために、
リアルまで始めちゃった


一昨日と昨日、拓哉のマネして髪編み編みで大学行きました!!

“拓哉とお揃い”って思うと、幸せな気持ちになる♪
それだけで、1日楽しく過ごせる気がする♪

・・・単純 笑
関連記事

コメント(0) | トラックバック(0) | 編集 | ↑ページトップ

2008.11.29 17:56 (土)  SMAP

フレッツ光のCM
ようやくNTT東日本のHPにUPされてた!! (コチラ

・地デジ篇

「フランダースの太」を読んで泣いてる拓哉 笑
どんな漫画なんだろう??

・変わる篇

朝6時に、テンション高い吾郎ちゃんから電話 笑
眠そうな拓哉、可愛すぎです♡

西日本住まいの私は、TVで獲得出来ないのが残念


カップヌードルのアラビア篇も、HPにUPされてますね (コチラ

一生懸命ラクダを引っぱる拓哉
助けてもらったのに、カップヌードルはあげないんだ 笑


ゴローズバー、関西は1週遅れてのOA

来週が楽しみです!!
カラオケ対決で、中居君の“拓哉” 発言あったみたいで♡

はやく見た――――い!!!!
関連記事

コメント(0) | トラックバック(0) | 編集 | ↑ページトップ

2008.11.29 00:13 (土)  ワッツ

ワッツ “あなたの知らないSMAPライブの裏側”

“なんで裏側ってさぁ、あんな風に筋があるんだろうね?? ”
・・・今回のワッツで唯一の、エロ拓哉 笑


福岡3daysの次の日、佐賀でサーフィンしてたという噂
“行ってないのに見つかっちゃう 笑”

拓哉の知り合いに、この時期に北海道に波乗りしに行く人がいる


カップヌードルのCM・・・おかえり!!
拓哉の声、落ち着くなぁ。。。


今回は、舞台監督さんがいつもと違う人

SMAPのライブには、沢山のスタッフが携わってる
東京ドームで集合写真を撮ったときは、300人以上いた


SMAPのライブの楽屋は、5人一緒

自分たちのポスターが貼ってある
“なんでTバックの写真じゃないんだろう?? ”と思いつつ、スイッチは入る

1人につき1個のソファーがある

5人でワイワイはしてない


楽屋の近くには、ケータリング
食べ物が用意されてて、福岡では明太子が

昔に比べたら、楽屋もケータリングもすっげぇ良くなった

昔は、ルームサービスも1人1500円まで
“カレーしか食えないじゃん!!”


「ありがとう」のとき、メンバーにしか見えない場所で
スタッフがひとネタやらかしてくれる

スパイダーマンの格好をしたり、銀行強盗のような帽子をかぶってたり


メンバー1人1人を照らすピンスポは、手動
フリーで動くときは、見落としも

ライブ映像を撮影してくれる人たちは、慌ただしくカメラ担いで走り回ってる

最後、ステージのフロントにいるカメラさんが
毎回ファインダーからいったん目を外して、拍手してくれる

ステージの下は沢山のスタッフがいて、アリの巣みたい

シーンによって、マイクを白くしたり黒くしたり

イヤモニは、汗かくから本番中2回変えてる


メンバー1人1人に舞台監督チームがつく

拓哉につくのは、ずっとキクチさん

アリの巣の中を誘導してくれたり、
ステージに出ていくタイミングを教えてくれたり


ステージに出ていく前に、
ヘアメイクのきんちゃんお勧めのアロマオイルを手首につける
関連記事

コメント(0) | トラックバック(0) | 編集 | ↑ページトップ

2008.11.28 03:16 (金)  ひとりごと

名古屋最終日、カットなし、Wアンコありで、拓哉脱いだんですね!!

ソロでは、バックダンサーにつよぽんと慎吾が加わったとか!!
これぞ、メンバー愛♪


先週提出した授業の課題レポートが、添削されて返ってきたんですが・・・
評価 A でした!!

あ~よかった・・・ホントよかった・・・・・

きっと、拓哉のおかげ!!
冗談じゃなく、真面目に・・・拓哉のおかげです!!

課題図書4冊の中から1冊選び、
内容を要約して感想・意見を書くというレポート

『ナチ・ドイツと言語』 (宮田光雄 著 岩波新書 2002年) を選びました

“政治の世界では言葉という武器が大きな働きをする。”
本の帯に、そう書かれてて・・・

「CHANGE」を思い出したんです!!

パッと頭に浮かんだセリフは、
“大切なのは、誰にでもわかる言葉で話すこと”

ビンガムさんと直接対面したシーンで、
“考えよう。言いたいことは、お互い全部言おう” みたいなセリフもありましたね

本の帯の解説は、「CHANGE」の内容と似たようなことを意味するのか、
はたまた全然違うのか・・・

コレは使える!! と

レポートの冒頭に、“本書を手に取った理由” として書きました
もちろん、ドラマ名もしっかり明記しました

本の内容は、ハッキリ言って難しかった・・・

でも、拓哉が関わったことを引っ張ってきたからには、
中途半端なものは書きたくない!!

その想いが、ちゃんと評価されたみたいで・・・嬉しかったです!!

“自分の問題関心から生じた考えが、
 本文の内容と関連付けて明確で丁寧に書かれている”

・・・先生ありがとう!!

・・・拓哉・・・ありがとう!!
関連記事

コメント(2) | トラックバック(0) | 編集 | ↑ページトップ

2008.11.27 00:31 (木)  あれこれ

名古屋初日、拓哉の誕生日祝いしたみたいですね!!
福岡でやらなかったのはなんでだろ??

名古屋は2日間だけだから、今日がもう最終日

拓哉、福岡最終日では脱がなかったらしいけど・・・
今日はどうかなぁ

Tシャツ切り込み入ってるといいですね 笑


昨日、ドイツ文化の授業で「バルトの楽園」という映画を見ました

阿部寛さん、平田満さん、高島礼子さんなど、
拓哉と共演したことある方がチラホラ

ベートーヴェンの「第九」、高校のとき、オケ部と合同で演奏したなぁ~
懐かしい・・・


昨日の「仰天ニュース」

高2のとき、同じようなことしてました
思い当たることばっかり

生理止まったし、お風呂場で倒れたし・・・
怖かったなぁ~

でも私は病気になる前に思い直して、体重も生理もすぐに元通りになりました

ダイエット中の皆さん、くれぐれも気をつけて下さい!!
関連記事

コメント(2) | トラックバック(0) | 編集 | ↑ページトップ

2008.11.26 01:06 (水)  あれこれ

SMAP紅白出場決定♪

歌うのは「とき夢」だけかなぁ??
曲短いし、「そのまま」もくっつけてメドレーにしちゃえ

あとドキドキの拓哉の朗読もあって欲しい 笑


今日、明日は名古屋公演ですね!!
事故なく、怪我なく、成功しますように♪


FNS歌謡祭、DVD発売、紅白と楽しみが盛り沢山の12月
加えて卒論やら部活の定演やらで・・・慌ただしく過ぎて行きそうです

クリスマス・・・去年は1人で部屋に籠ってたような 笑
今年も予定ナッシング↓↓

「恋人たちのクリスマス」「恋人がサンタクロース」・・・ち~ん


何はともあれ、残り少ない学生生活、悔いのないよう思いっきり楽しもう!!
関連記事

コメント(0) | トラックバック(0) | 編集 | ↑ページトップ

2008.11.25 16:12 (火)  SMAP

ドコモ F-01A のカタログ、お店に置いてなかった・・・

代わりに手のひらサイズの冊子があったので、5冊お持ち帰りしました♪
MUSEUMに写メUP

マンガに出てきそうな、キラ②した瞳
無造作に下ろした、可愛い前髪
ゴツ②した男らしい手

いい表情だなぁ~


ポポロは無事GET

今まで、どの雑誌もOPの赤いチェックの衣装ばっかりだったけど、
今回は初めて見るのがいっぱい!!

ソロで着た私服ってこれかぁ!!

ピンクやらオレンジやら・・・は「ココロパズルリズム」辺りのかな??

髪編み編みで、肩からあったかそうなファー下げてるやつは
「あなたのためにできること」からのだぁ~つよぽんピアノ弾いてるし♪

あのでっかい箱が、「WM」のマジックBOXなんだね

うわぁ~拓哉ホントにドラム叩いてる!!
中居君ソロの千手観音は・・・スゴイ・・・

拓哉のインタビューは、“MCでの草” と “浮遊する稲垣” に笑った
MCも面白い!!

ますますDVDが楽しみです♪


MCが載ってるページの次の、スター名言バイブル

拓哉は “友情” について

“親友って、もっとも好きな人かもしれないね。
 肉体的に愛し合うことはないかもしれないけどね。”
(99年1月号)

・・・なるほど!!
関連記事

コメント(0) | トラックバック(0) | 編集 | ↑ページトップ

2008.11.24 23:14 (月)  スマスマ

スマスマ

・ギャル店員シノブ

拓哉、声の調子悪そう

そしてあの脚は・・・やっぱりムカつく 笑
キレイすぎです!!


・ビストロ

拓哉黒いなぁ・・・

高橋選手にとって、50kmは朝飯前!!
マラソン嫌いな拓哉、始終わかんね~って顔してましたね

高橋選手の好物は、血の滴るような肉・・・笑

キノコ汁に使ったキノコの名前を挙げる吾郎ちゃんに、割り込む慎吾 笑

拓哉の “おいちい” が可愛い♡

最近ずっと勝ってたけど、今回負けちゃったぁ


・THE AGE CARD

このコーナー、あんまり好きじゃない・・・笑
でも2TOPの絡みがちょこ②見られて良かった♡

ラモスさんが51歳っていうのが驚きでした!!


・歌

アルバム曲だと思ってたのに・・・違った↓↓

拓哉の髪から判断して、結構前の収録ですね

SAMPLEの「僕の太陽」、懐かしい♪
私がスマファンになるキッカケとなったライブ(ビデオ)

慎吾がやたらかっこよかったです!!

「風になりたい」の、中居君の後の拓哉のソロ好き♪


来週は、福岡2日目に撮ったっていうビストロSPですね!!

吾郎ちゃんと市場にお買い物、楽しみ
拓哉、何食べたのか分かんないけど、すんごい熱そうにハフ②してた 笑

総集編なのは・・・ストック切れか 笑
関連記事

コメント(0) | トラックバック(0) | 編集 | ↑ページトップ

2008.11.23 22:44 (日)  ドラマ・映画

「私は貝になりたい」 見てきました!!

監督が、役作りのための減量にこだわったのがよく分かりました

最終判決が下された後の上川さんとのシーン辺りは
中居君死んじゃうんじゃないかって思うほど・・・

それ以降、もう辛くて辛くて何度も目を背けたくなりました

実際に刑が下されるシーンは、あんなにリアルなのを見たの初めて
台に上っていく所とか・・・ホント辛かった・・・


鶴瓶さんの “土足禁止” は、笑いが起きてました(笑)


あと気になってたつよぽん(大西役)とのシーン

大西が呼ばれちゃうトコ・・・あそこも苦しかった・・・
いづれ豊松も・・・って思ったら、余計苦しくて

でも豊松は、希望を持って見送られるんですよね

なのに・・・!!


家族との面会シーンは泣きました
生まれた子供との初顔合わせが、あんな形になるなんて・・・


中居君が、“もう二度とやりたくない” と言った作品

あの徹底した役作りによって、より生々しく再現された数々のシーン

本当にお疲れ様でした!!


この作品を見て、誰もが
“戦争は二度と起こすべきではない”って思うはず

でも・・・例えば、そう強く思った若者が、学校で “いじめ” をしていたら・・・!?

映画を見て、ただ “戦争は駄目だ”って思うだけじゃなくて、
もっと身近なことまで目を向けられる人がいたらいいな
関連記事

コメント(0) | トラックバック(0) | 編集 | ↑ページトップ

2008.11.22 10:23 (土)  SMAP

福岡3Daysも無事終わったようで

昨日は、大阪最終日と同じく超高速ライブだったみたいですね
3時間ちょい??

中居君以外のメンバーも、昨日のうちに帰ってきたのかな??


今日からいよいよ「私は貝になりたい」公開ですね~
舞台挨拶何回あるんだろ??

去年、「HERO」のときは必死に情報集めてたけど・・・
ここ最近の中居君のメディアラッシュは全然付いていってません

一昨日の「食わず嫌い」は見た!!

「Goro's Bar」は、関西は来週だっけ??


はぁ・・・拓哉ぁ・・・

昨日のワッツは一昨日の収録じゃない気がするし、
スマスマは過去映像引っぱってくるし・・・

きっと忙しいんだね


あ、FNS歌謡祭、フジTVのHPに正式に出てますね

出演者の中にSMAPもちゃんとあるんだけど・・・
札幌オーラスとかぶってるよ??

中継かなぁ??
関連記事

コメント(0) | トラックバック(0) | 編集 | ↑ページトップ

お小遣い

プロフィール

SMAP PEOPLE

ブロとも

さちにメール

過去ログ

カテゴリ

カウンター


