--.--.-- --:-- (--)  スポンサー広告


編集 | ↑ページトップ

2011.01.31 13:06 (月)  ひとりごと

いやぁ~・・・
福井県が全国的に有名になってますねぇ・・・

大雪で!!Σ(・ω・;|||


スゴイよ、ホント

朝起きてビックリだったもん。。。



高速も国道も渋滞してる・・・みたいだし、
電車も運休・・・らしいし

身動きが取れない、ってまさに、こーいう状態を言うのね



まぁ、家は幸いなコトに平地にあるし、
徒歩2分のトコに24H営業のスーパーもあるし

なんとかなるよ


今日は振り替えで仕事お休みだけど、

明日、職場までその気になれば歩いていける
寧ろ、車で行くより歩いた方が早いかもしれない


でも、もっと山奥に住んでる友達もいる

電車やらバスやら乗り継いで、
遠方まで通勤してる子もいる

心配・・・・・。


兄は山奥の学校に勤めてて、
今朝まだ暗いうちに家出たらしいし・・・



家のすぐ横、旧国道が走っててね
もうずーっと、通行止め。。

さっきから、その旨のアナウンス聞こえる


そんな状況の中、家出て、
てくてく歩いて隣のスーパー行くのも・・・

なんだか気が引ける



大変だな、こりゃ・・・


こうして、福井県民は気が長くなっていくのかな

冗談じゃなく、そう思うよ


◎拍手ありがとうございます◎
関連記事

コメント(0) | 編集 | ↑ページトップ

2011.01.30 08:46 (日)  あれこれ

今週の土曜日が学校公開日のため、
振り替えで明日もお休み~

昨日から3連休なのです♪


でも昨日はダウンしてました。。

一昨日の夜、急に体調悪くなって・・・

職場でインフルエンザ流行ってるから、
念のため昨日朝イチで病院行ったの

したら胃腸炎って言われて。。


でも、点滴してもらって薬飲んで、
1日寝てたらすっかり回復!

もともと健康体だからねぇ~


ただまぁ、こちら北陸は大雪注意・・・らしいので、
お家でイイ子にしてます


久しぶりに、雑誌のファイリングしないと

去年12月の発売されたan・anと
年明けのTVガイド、そしてポポロ3月号


ポポロはねぇ~
顔を見れば分かると、ぶっつけ本番の

その辺、非常にイイ関係だと思われますww


2TOPだけじゃなくて、拓哉と他メンの関係もいいね

ノリが合うと感じてる吾郎ちゃん
刺激を受けあってるつよぽん
尊敬し合ってる慎吾

それぞれに、相思相愛な感じが伝わってくる

SMAPってステキ★


◎拍手ありがとうございます◎
関連記事

コメント(0) | 編集 | ↑ページトップ

2011.01.25 23:40 (火)  ひとりごと

ブログ書きたいけど、ネタがない!

そんなときに便利なのが・・・
携帯一発変換★ 笑

早速やってみませう♪


あ:当たり前   (何が??)
い:イイ   (やらしい意味じゃないよ 笑)
う:受かった   (私が・・・ではないケド)
え:映画   (ゴーストのことかな)
お:襲われ   (!!)
か:彼氏   (♡)
き:気まずさ   (・・・を感じたのかな 笑)
く:下さい   (よく使うね)
け:景色   (福井は雪景色)
こ:こっち   (どっち!? 笑)
さ:さぁ   (さぁさぁ!)
し:した   (??)
す:睡魔   (・・・に襲われたのね)
せ:先生   (あのね)
そ:そろそろ   (到着!? 笑)
た:高槻   (彼氏の実家ね)
ち:近く   (どこの近くだろ??)
つ:続き   (・・・はWEBで 笑)
て:天気  (・・・がイイのね)
と:途中   (何の??)
な:中   (どこの??)
に:日   (いつ??)
ぬ:濡れ   (雨かな)
ね:ネ   (ネ♪)
の:乗り換え   (敦賀ね)
は:半   (○時半)
ひ:日取り   (う~ん)
ふ:ふむふむ   (納得 笑)
へ:返事   (・・・を下さい)
ほ:報告   (・・・します!)
ま:まっきー   (友達 笑)
み:見た   (ゴーストかな)
む:迎え   (・・・に来て下さい)
め:めっちゃ   (・・・眠い!?)
も:妄想   (・・・すればいいw)
や:ヤバイ   (何が!?)
ゆ:雪   (積もってるね)
よ:ヨーグルト   (最近食べた 笑)
ら:来年   (・・・の予定)
り:旅行   (・・・の計画)
る:るんだっけ   (??)
れ:練習   (吹奏楽ね)
ろ:ろくろ   (これもゴースト)
わ:笑っ   (よく使うね)
を:をね   (??)
ん:んじゃ   (またね)


いくつかきわどいのもあったケド、
スルーでお願いします 笑


◎拍手ありがとうございます◎
関連記事

コメント(0) | 編集 | ↑ページトップ

2011.01.23 19:55 (日)  ひとりごと

「ゴースト」を見ました

拓哉と中居君が一緒に見たっていう、
あの「ゴースト」ねw


前から見たいと思ってて

去年TVで放送されたやつ、録画したんだけど…
見る前に、母に消されてた 笑

母いわく、私が録画する番組って
スマと拓哉関係だけだろうと

で、ゴーストは自分が間違って録画しちゃったと思って、
消したらしい…笑


そんなわけで、DVD借りて彼氏の家で見た♪

号泣でした…
あれ、見たことない人は見るべき!!

オススメです★


あの映画を、若き日の2TOPは一緒に見たわけでしょ
むふ~ww

見終わった後の2人の空気を想像するとヤバイね

中居君、途中で寝ちゃったとはいえ、
気まずさMAXなんじゃない?? 笑


なにはともあれ、「ゴースト」はイイ!!
個人的な大ヒット作でした★



そろそろ敦賀かな

当たり前だけど、こっちは雪景色だねぇ~
高槻あったかくてビックリ!!


◎拍手ありがとうございます◎
関連記事

コメント(0) | 編集 | ↑ページトップ

2011.01.22 11:04 (土)  ひとりごと

ただ今、高槻へ向かってます

なんていうか…
福井との景色の違いにビックリ

いま京都入ったけど、雪はどこいった!?っていう

毎朝、家の車庫前の雪かきをしてから出勤なんて…
この辺では想像もつかない感じだね


私、電車ん中で人間観察するのが
結構好きだったりします

口あけて寝てる人もいれば、参考書広げてる学生さんもいる


さ!!
間もなく目的地周辺です

今夜は焼肉


◎拍手ありがとうございます◎
関連記事

コメント(0) | 編集 | ↑ページトップ

2011.01.19 20:45 (水)  ドラマ・映画

拓哉のドラマ♪

「南極大陸~神の領域に挑んだ男と犬の物語~(仮)」
TBS日曜9時・10月スタート!


南極ロケかぁ~
なんか大変そうだね・・・


てか、2月クランクインで半年以上かけて撮影って・・・!
8月くらいまで撮るってコトじゃん!?

わぁ~お・・・

なにか、大事なコトを忘れていませぬか!?

“キャキャーン、ストップ!”から・・・
今年で20年ですぜ!?


と、早速いちゃもんつけるのは
拓哉ファンとしてあるまじき行為かな・・・笑

いやでも!

“20ぴゅー年”と仰ったのは、
何を隠そう拓哉本人なんだから!!

そこスルーするわけにはいかないっしょ!!!


◎拍手ありがとうございます◎
関連記事

コメント(0) | 編集 | ↑ページトップ

2011.01.17 23:44 (月)  スマスマ

1コ前のディズニーの記事は・・・
やっぱり大して誰も興味ない感じで 笑

ま、めげずに近いうちにシーのコトも書きます 笑


ってコトで、
ひさしぶりにスマスマのことでも!

あ、書いてないだけで毎週見てます♪
最近わりと面白いしね~


・ちょっとだけ会いたい人

接遇のやつ・・・
急須の蓋、間違いなく振るね 笑

“つまらないもの・・・”のくだりは有名だけど、
“くだらないもの”って!笑


・ビストロ

これ、視聴者絶対ラーメン食べたくなるよねぇ~

猫舌の拓哉には、
つけ麺がちょうどいいカモねw 笑


・歌

う~ん・・・・・。
スマ曲歌って欲しいな


◎拍手ありがとうございます◎
関連記事

コメント(0) | 編集 | ↑ページトップ

2011.01.16 20:30 (日)  ひとりごと

さぁさぁ!
クリスマスの東京旅行記、いい加減仕上げないと!

1日目は1週間前に書いたので、
今回は2日目(12/24)のディズニーランド編♪

Read more...

関連記事

コメント(0) | 編集 | ↑ページトップ

2011.01.15 14:36 (土)  SMAP

ワッツでの、ライブのイヤモニ話

DVD見て、拓哉のがデコられてたのはすぐ気付いた!
黒いし分かりやすいもんね~

で、他のメンバーは特に注目してなかったんだけど、
気になってさっき確認したら・・・

中居くんのもデコってるじゃん!!
“N”ってイニシャル入ってるよね??

さすが2TOPww


いやぁでも、中居くん殆どイヤモニしてないから
見つけるの苦労した~

Disc1では分かんなくて、
Disc2の「Magic Time」でようやく確認できた

んで、ついでに、本編全部ぶっ通しで見ちゃった♪笑



私ね、過去のライブDVD見てて、
生歌とそうじゃないトコがあるの気付いてたんだけどぉ・・・

ライブ行くのは今回が初めてだったからさ

DVDはそれ用に編集で音かぶせてるだけで、
実際は全部生歌だって思ってたの

でも、今回ライブ初体験して、
この目で口パクをハッキリ見ちゃって・・・

それは結構ショックだったな。。


でも、プラスに考えられないこともない

生歌じゃないのって、
客席との絡みが増す演出のときが多いじゃん

クレーンの上とか、トロッコ移動中とかさ

だから、それも魅せ方のひとつなのかな~
って思ったりもするの

お客さんに意識がもってきやすいっていうか

歌に入りこむより、
客席を意識した演出、っていうのかな



そんなこんなで、
久しぶりに本編を堪能した後は・・・

やっぱりDisc3の木村カメラ♪

中居君を撮る拓哉の顔、何回見てもヤバイねww

ワッツでもその話してほしかったなぁ~
そのメッセージもきっと多いハズ!笑


◎拍手ありがとうございます◎
関連記事

コメント(0) | 編集 | ↑ページトップ

2011.01.14 22:55 (金)  拓哉さん

古代君のブログ

今、吹奏楽の練習から帰ってきて遊びにいったら、
“アクセスが集中して”どうのこうの・・・

いつからこの状態なんだろ??

みんな・・・名残惜しい気持ちはおんなじだもんね


ほぼ毎日、遊びにいってた

私としたことが、
うっかり忘れちゃう日もあったけど。。


今日でおしまいかぁ・・・
さみしいな

もしかして、見れるのも今日が最後ってコトはないよね!?

更新はされなくなっちゃうケド、
まだ見れるよね!?


蓮介ブログも、
最後の“ありがとう”から半年以上経った今でもまだ見れる

それがすんごく嬉しい



う~ん・・・
やっぱり全然繋がんない

でもそのかわり、これから拓哉の声を聴けるね

ワッツ、はじまるよ~♪


◎拍手ありがとうございます◎
関連記事

コメント(0) | 編集 | ↑ページトップ

お小遣い

プロフィール

SMAP PEOPLE

ブロとも

さちにメール

過去ログ

カテゴリ

カウンター


