--.--.-- --:-- (--)  スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

編集 | ↑ページトップ

2012.01.27 13:10 (金)  ひとりごと

普段、あまり本は読まない方。
PCでケータイ小説は読みまくってるけれど。

そんな私が、最近熟読してる本は・・・




無題

もうすぐ3ヵ月(8週)に入るところです。


妊娠が分かったのは年明けてすぐ。


ただまぁ、その時点では特に身体に異変もなく、
普段と変わらない生活を送ってたの。

結婚式の準備でバタバタしたり、
バスに乗り遅れそうになってダッシュしたり、

極寒の中ベランダの窓拭きしたり・・・


で、そのうちつわりの症状が出始めて、
おぉ~これかぁ!!ってちょっと感激してたら・・・

式の2日前に出血;;

次の日に病院行ったら、流産の危険性があるって言われて・・・
あんまり見通しもよくないし、安静にしてるようにって。


そう言われても、
式はキャンセルするわけにいかないし・・・

不安はあるけど、
一生に1回のことだし、めいっぱい楽しもうと決めました。


衣装スタッフに相談して、ドレス緩めに着せてもらったり
(↑途中でずり下がってきて見えなくていいとこまで見えそうに、笑)

披露宴中は全く食事とるタイミングなくて気分悪くなったり
(↑お色直し中に水飲んで耐えた)

身体冷やすなって言われてたけど、ドレス寒いよー!!って感じだったり
(↑ひたすらガマン)


そんなんで色々ありつつも、
ホントにHAPPYな1日を過ごすことができました。



で、数日後に病院行ったら、あかちゃん無事で・・・
超音波写真でも、初診のときより大きくなってるのが分かって・・・

涙が出そうだった。


それからは、スローな生活を心がけるようにしました。

家事もゆっくり、自転車こぐのもゆーっくり。
目の前でバスが発車しそうでも、追いかけないで(笑)



今日、3回目の健診に行って、
あかちゃんの心拍が確認できました!!

ってことで、とりあえずココに来てくださってる皆さんにご報告。

このまま順調にいけば、
9月には産声を上げてくれる予定です。


でも、まだまだ油断禁物!!

式が終わったら吹奏楽再開したいと思ってたけど、
安定期に入るまでおあずけ。

3月にイタリアへ新婚旅行を予定してたけど、
関西のミシュランガイドを買って美味しいもの食べる旅に変更♪



最近はヘビーなつわりと格闘の日々です。。。
ホントにしんどい。

働く妊婦さんてスゴイなぁ~

私は専業主婦だから、しんどかったら横になって休めるけど、
仕事してたらそーいうわけにもいかないもんね。


あ、食べ物の好みはやっぱり変わりました。

シュークリームとか、大好物のチーズケーキが要らなくて、
すっぱいグミとか飴が食べたくなる。

主食も、甘い菓子パンより塩気のあるおにぎりがいい。



生まれてくるずーっと前から、お母さんは大変ですね。
そして、そばで支えるお父さんも大変。

だけど、あかちゃんは今も頑張ってる。

だから私も頑張れる。
どんなに体調悪くても、乗り越えられる!!


敏感な身体の変化に不安な毎日だけど、
ゆっくりマイペースでいきたいと思います♪

気分転換も忘れずに♪♪
関連記事

コメント(2) | 編集 | ↑ページトップ

この記事へのコメント

>ちぃままさん

ありがとうございます!!
私も、気付くとお腹なでなでしています(笑)
足の付け根の痛み、なんていうのもあるんですか!?
まだまだ色んなことが待ち構えてそうですが・・・
母は強し!!ってコトで、がんばって乗り越えたいです!!

さち | URL | 2012.02.15 08:46 (水)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012.01.30 20:02 (月)

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

お小遣い

プロフィール

SMAP PEOPLE

ブロとも

さちにメール

過去ログ

カテゴリ

カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。